初めまして!!ミトコンと申します。現在、薬品メーカーで品質管理のお仕事をしている23歳です。これまでの人生経験(以下参考)を通して役に立つ情報を発信していきます。

これまでの道のり 学業

中学は、真ん中あたりの成績(偏差値)。

そのまま高校に進学。入学後の最初のテストで学年順位354/360位をマーク。その後、1年で40位まで上げるものの、受験費用が無いなどさまざまな問題に悩まされ志望校に不合格。唯一受かった大学に進学する。

進学先の大学で勉強方法や考えを見直し覚醒する。約5割の学生が留年や退学する中、GPA3.7を獲得し、学年成績1位を獲得。その他にも学内の奨学金や学外の奨学金に給付対象に選ばれる
就職活動もそれなりにうまくいき?現在に至る

これまでの道のり2 趣味

私が小さい頃から、家に60cm水槽がありブラックテトラやネオンテトラなどがいました。
小さい頃から、熱帯魚をみていたので自然と興味が湧くようになっていました。

小学1年生の時、私が熱帯魚を飼いたいとお願いしました。
そこから、アクアリウム人生がスタートしました。

そこから、ネイチャーアクアリウムに出会うまで10年間ほどレイアウトにこだわることもなく熱帯魚を色々、飼育してきました。

ネイチャーアクアリウムに出会ったのは、高校1年生の時でしたたまたまテレビでやっているのを観て、ネイチャーアクアリウムをやりたいと言うふうに思いました。そこから、現在に至るまで様々なレイアウトを作成してきました。

このブログで発信すること

このブログはこれまでの人生経験で得た知識やアイデアなどを発信していきたいと思います。

『例えばどんなの?』と聞かれると・・・
『大学での勉強方法』などです。

大学では、何よりも勉強に力を入れて来ました。その末に何が見えたのか、何を得たのかなどをお伝えしていきたいです。

その他にも、勉学だけではなく釣りアクアリウムの趣味の話や読書をしているのでそういったことも投稿していきたいと思います。メインはこっちになるかもしれないです。

このブログを通して実現したいこと

私は、これまでの人生経験で得た知識や経験を自身の中でだけ保持し続けるのが非常に勿体ないと思います。そこで経験や知識を皆さんと共有することで価値を見出して行きたいです。

趣味、資格、特徴

  1. 関西在住です。
  2. 英語とプログラミングの勉強をしています。
  3. 釣りとアクアリウムが趣味です。
  4. 釣り歴19~20年くらいです。
  5. アクアリウム歴15年ですがネイチャーアクアリウムに目覚めてから6年くらいです。
  6. お酒は苦手です。
  7. 好きな漫画はNARUTOとHUNTER×HUNTERです。
  8. 好きなアニメは銀魂です。
  9. 洋楽をよく聞きます。
  10. 特にAVICIIが大好きです。
  11. 本を読みます。
  12. ビジネス書や自己啓発本、科学関連の本を読みます。
  13. 絵を描くのが好きです。

最後に

まだまだ駆け出しで、文章表現やレイアウトなど至らない部分がありますが、
どうぞよろしくお願いします。
気になったことや質問などがあれば気軽にコメントしてください。

  • X